コンピュータ教育47年の伝統校 新潟情報専門学校
閉じる

企業の方へ

求人のご依頼

IT革命の時代といわれる新世紀は、インターネットビジネスという言葉に代表されるように、あらゆる職場で情報活用能カを有する人材が必要とされています。一方、コンピュータ技術や情報通信技術は著しい速さで高度化されています。

本校では、時代即応型カリキュラムで、これらの人材の育成に日々努めており、必ずや社会のお役に立てるものと確信しております。また、情報処理技術のみならず、社会人としてのマナーをも備えた人材の育成に取り組んでいます。

平成6年には、姉妹校の北海道情報大学との併修制度を導入し、専門教育による実務能力を兼ね備えた大学生も育成しています。

今年度の社員採用計画の節は是非、貴社からの求人を賜りたくお願い申し上げます。

本校の設置コース
大学
(4年課程)
北海道情報大学と専門学校の2つの卒業資格を持ち、大学で最新の経営情報学を学び、専門学校で最新の情報技術を修得し、マルチメディア社会のニーズに応え得ることのできる柔軟な思考力・創造力豊かな人材を育成しています。
専門学校
(3年課程)
  1. システム開発系 インターネットに代表される情報ネットワークの最新技術を修得し、あらゆるコンピュータシステムを設計・活用できる上級エンジニアを育成しています。
  2. 医療情報系医療事務の管理も含め、医療と情報の知識、技術を備えた専門家です。病院をはじめ、保健医療福祉機関において、業務の質と安全性の向上、効率改善を図ります。電子カルテをはじめとする医療機関のIT化を図り、そのシステムの企画、開発、運用管理、保守ができる医療情報の専門家を育成しています。
  3. マルチメディア系CG制作・Webデザイン・ホームページ制作などのマルチメディアシステムを構築するマルチメディアクリエータを育成しています。
専門学校
(2年課程)
  1. システム開発系 プログラミングやシステム開発などの基礎技術をしっかり身につけ、さらにビジネスソフトの活用方法からシステム開発までの最新技術を修得し、企業の情報化を行うシステム開発部門に携わる情報エンジニアを育成しています。
  2. マルチメディア系 情報処理の基礎をしっかり身につけた上で、コンピュータ上でのデザインを基礎から応用まで学び、マルチメディア部門で活躍できる人材を育成しています。
  3. ビジネス系 情報処理の基礎から応用までを学び、さらにビジネスソフトやインターネットの活用能力を身につけ、あらゆるビジネスシーンで活躍するエンドユーザ部門で即戦力となる人材を育成しています。

求人票について

求人票はExcelファイルになっており、専門学校用(2・3年課程)と大学用(4年課程)のシートが入っております。ファイルを保存後、直接データを入力していただくか、印刷してご記入ください。また、貴社所定の様式等でも差し支えありません。

求人票のダウンロード

求人票の送付先・お問い合せ先

〒950-0901  新潟市中央区弁天2-3-13

新潟情報専門学校 就職指導部

TEL:025(241)1181
FAX:025(245)0886

就職指導部E-mail:job@nics.ac.jp     担当:小山

教室利用のご案内

本校では、土・日曜日、長期休暇中に「試験会場」や「各種研修会場」として教室をお貸ししております。 ご利用をご希望される方は、下記までお問い合わせください。

TEL 025-241-1181(代)
FAX 025-245-0886

企業の方へ

JOHOの5つのtrue

〒950-0901 新潟県新潟市中央区弁天2-3-13

交通アクセスはこちら お問い合わせ

Copyright, 2017 JOHO . All rights reserved.

先頭に戻る