コンピュータ教育49年の伝統校 新潟情報専門学校
閉じる
12月15日(日) 高校1・2年生限定オープンキャンパス開催!
イベント
2019.11.20
JOHOでは12月15日(日)に高校1・2年生限定の特別オープンキャンパスを開催します!

「そろそろ進路研究を始めたい」「友だちと一緒に行きたい」という方の参加大歓迎です!
ITに興味がある人はもちろん、まだ希望の分野が決まらないという人でも楽しんでいただけるイベントや情報を用意しています!
ぜひJOHOの特別オープンキャンパスで、”見て”、”聞いて”、”体験して”、みなさんの進路研究を一歩進めてみましょう!

【高校1・2年生限定 特別オープンキャンパス】
◆日 時
2019年12月15日(日) 10:30~14:30(無料ランチつき)
◆場 所
新潟情報専門学校
◆イベント詳細
こちらからご確認いただけます
◆参加特典
・参加者全員に交通費補助! ※高校生のみ
・無料ランチ+デザートつき!
・「お楽しみ抽選会」開催!

※保護者対象学校説明会(10:30~12:45)も同時開催します。
保護者様のみでもお気軽にご参加ください。

参加申し込みは下記いずれかのバナーから!


平成29年度 入学式を行いました
イベント
2017.04.12
4月6日(木)、NEXT21内にある新潟市民プラザにて平成29年度の入学式が行われました。
式では担任の先生が一人ひとりの名前を読み上げ、校長より入学許可を受けました。
そして新入生を代表して、大学併修科の渡邉栄一さんが新入生宣誓を行いました。
これからのIT社会を担う新入生の皆さん、夢に向かって頑張りましょう!

nyugaku1 nyugaku2 nyugaku3 nyugaku4 nyugaku5 nyugaku6 nyugaku7 nyugaku8 nyugaku9
平成27年度 卒業式を行いました
イベント
2016.03.04
3月4日(金)、NEXT21内にある新潟市民プラザにて平成27年度の卒業式が行われました。
卒業生全員が喜びの中にも、4月からの社会人としてのスタートに身を引き締めていました。



ご卒業おめでとうございます。
JOHO同窓会が開催されました!
イベント
2016.02.24
平成28年2月20日(土)に本校で同窓会総会を開催。また、万代シルバーホテルで同窓会懇親会が開催され、多数の卒業生の皆様が出席されました。

本校は新潟県で最初に開校したコンピュータ教育の専門学校として開校から45年。ますます進展するIT社会で、たくさんの卒業生たちが活躍しています。

※同窓会懇親会の様子は同窓会ページをご覧ください。
平成27年度 卒業研究発表会を行いました!
イベント
2016.02.24
2月18日(木)に、NEXT21内にある新潟市民プラザで卒業研究発表会を行いました。

本校では、卒業クラス全員が個人またはグループで取り組む制作課題で、今まで学んだことや新たな挑戦など、各自で研究作品を制作するというものです。

今回は卒業クラスから選出された5組が参加し、JOHOで学んだ技術を生かしたさまざまな作品を発表しました。

作品自体はもちろんのこと、プレゼンテーションの工夫も重要なポイントとなります。

会場には次年度卒業研究を行うことになる在校生が来場し、先輩方の作品のすごさに驚いていました。



今回発表された皆さんはもちろん、全卒業クラスの皆さん。
本当にお疲れ様でした。

3月13日(日)のオープンキャンパスで、今回発表した中から2組の作品紹介を行います。
是非、JOHOのオープンキャンパスで卒業研究発表会さながらの雰囲気を楽しんでください。
在校生スピーチダイジェスト
イベント
2015.05.27
オープンキャンパスで行っている注目のイベント「在校生スピーチ」。
すでに3名の先輩たちから高校時代のことやJOHOでのキャンパスライフなど、みなさんの進路に役立つ内容を語っていただいており、とても好評をいただいています。
その在校生スピーチののダイジェストをお伝えします。

・田澤 正樹(医療情報学科3年)
 十日町高校出身


◆進路(進学)を考えた時期は?
-大学進学が中心の高校だったこととバドミントン部の活動をがんばっていたこともあり、専門学校を考え始めたのは3年生の9月からです。
◆JOHOに進学した決め手は?
-医療と情報という将来性のある2つの分野について学べる学科があることと、資格や就職の実績の高さが決め手になりました。
◆取得資格について
-情報処理国家資格と、医療情報技師能力検定という医療と情報両方の知識を認定される資格を取得できました。
◆就職内定について
-4月の早々に内定をいただきました。将来なりたい姿をしっかりイメージしておいたことが内定に結び付いたと思います。
◆日常生活について
-出身が十日町なので、現在は一人暮らしをしています。授業後は友だちと遊んだり、買い物に出掛けます。自分で料理や洗濯などの家事を経験することで、親のありがたみを感じました。
◆進路を考えている高校生の皆さんへアドバイスをお願いします
-資格でも就職でも、自分の将来の姿をイメージすることはとても大切だと思います。ぜひみなさんも将来のイメージを思い浮かべて、実現するための目標を積み重ねてください。

・國松 春奈さん(マルチメディア専門科3年)
 小千谷高校出身


◆進路(進学)を考えた時期は?
-2年生の4月頃です。就職も考えましたが、仕事を探すことや、高卒で働くということに不安を感じたため、進学を選びました。
◆JOHOに進学した決め手は?
-興味があることをしっかり学べる学科があったことと、国家試験合格実績の高さです。
◆取得資格について
-国家資格の基本情報技術者と、Adobeが認定するAdobe認定アソシエイトのPhotoshopCS6とIllustratorなどが取得できました。
◆就職内定について
-新潟情報専門学校と同じグループの会社から内定をいただきました。4月の第2週に内定をいただくことができ自分自身がとても驚きました。
◆休日の過ごし方について
-土日はアルバイトをして少しでも社会に出てスムーズに活躍できるように、コミュニケーション力を高めています。
◆進路を考えている高校生の皆さんへアドバイスをお願いします
-私はこの学校を選んで自分なりにがんばり、国家試験に合格ができ、就職も早く決めることができました。みなさんもがんばれる学校かどうか、しっかり見てみてください。

・金井 瑛美さん(情報システム科2年)
 塩沢商工高校出身


◆進路(進学)を考えた時期は?
-2年生の夏頃からです。高校の授業でも好きだったパソコンについてより詳しく学びたいと思いました。
◆JOHOに進学した決め手は?
-情報処理国家試験の合格実績が県内No.1という点にひかれました。
◆取得資格について
-国家試験のひとつである、「基本情報技術者試験」を取得することができました。模擬試験では点数が伸び悩むこともありましたが、本番では模試以上の点数で合格することができました。
◆就職内定について
-4月中旬に内定をいただきました。模試の点数が合格点を超えるようになり、自分に自信がついてきたことが大きかったと思います。
◆キャンパスライフについて
-普段は学生スタッフとしてオープンキャンパスのサポートなどをしています。学年やクラスの垣根を越えていろいろな人と交流が深められるので、コミュニケーション能力もついてきたと感じています。
◆進路を考えている高校生の皆さんへアドバイスをお願いします
-みなさんも自分の好きなことを見つけて、突き詰めていけるようにがんばってください。

次回のオープンキャンパスでは5/18(月)に合格発表が行われた「基本情報技術者試験」に見事合格した、大学併修科「髙野 耀」さんから合格の決め手や高校時代のさまざまなお話を伺います。
ぜひみなさんもオープンキャンパスで先輩たちの生の声を聴いてみてください!
平成27年度の入学式が行われました
イベント
2015.04.09
4月6日(月)、NEXT21内にある新潟市民プラザにて平成27年度の入学式が行われました。 式では担任の先生が一人ひとりの名前を読み上げ、学校長より入学許可を受けました。 そして、新入生を代表して情報システム専門科の石黒雄太さんが新入生宣誓を行いました。 これからのIT社会を担う新入生の皆さん、夢に向かって頑張ってください! nyugaku1 nyugaku2 nyugaku3 nyugaku4 nyugaku5 nyugaku6
6月の会場進学相談会のお知らせ
イベント
2014.06.13
下記の日程・会場で開催される会場進学相談会に、JOHO新潟情報専門学校も参加します。 学科・コース紹介や入試説明などのほか、あなたの進路に関する疑問や質問に入学相談室スタッフがわかりやすくお答えします。 この機会に、ぜひお近くの会場までお越しください。(入退場自由) ※入学選考試験の選考料が免除になる「オープンキャンパス参加特典」の対象行事です。 ※AO面談資格を得るための対象行事です。(詳しくはコチラ) <新潟会場> 6月18日(水) 14:00~18:30 ANAクラウンプラザホテル新潟 [主催:新潟日報社] 6月26日(木) 15:30~18:30 ANAクラウンプラザホテル新潟 [主催:日本ドリコム] <長岡会場> 6月16日(月) 15:30~18:00 ホテルニューオータニ長岡 [主催:新潟日報社] 6月20日(金) 15:30~18:00 パストラル長岡 [主催:さんぽう] <上越会場> 6月17日(火) 15:30~18:00 ロワジールホテル上越 [主催:新潟日報社]
4月の会場進学相談会のお知らせ
イベント
2014.04.15
下記の日程・会場で開催される会場進学相談会に、JOHO新潟情報専門学校も参加します。 学科・コース紹介や入試説明などのほか、あなたの進路に関する疑問や質問に入学相談室スタッフがわかりやすくお答えします。 この機会に、ぜひお近くの会場までお越しください。(入退場自由) ※入学選考試験の選考料が免除になる「オープンキャンパス参加特典」の対象行事です。 ※AO面談資格を得るための対象行事です。(詳しくはコチラ)
 

<新潟会場>

 4月16日(水)

 15:30~19:00 新潟市産業振興センター

   [主催:リクルート]

 4月24日(木)

 15:00~18:30 ANAクラウンプラザホテル新潟

   [主催:新潟日報社]

 4月25日(金) 

 14:00~18:00 朱鷺メッセ

   [主催:ライセンスアカデミー]

 4月25日(金) ※医療系進路相談会

 15:30~18:30 コープシティ花園ガレッソホール

   [主催:さんぽう]

<加茂会場>

 4月18日(金) 

 16:00~18:30 加茂市産業センター 

  [主催:アドバンスパートナー]

<上越会場>

 4月21日(月) 

 15:30~18:00 ロワジールホテル上越 

  [主催:新潟日報社]

<長岡会場>

 4月22日(火) 

 15:30~18:00 ホテルニューオータニ長岡 

  [主催:新潟日報社]

<新発田会場>

 4月23日(水) 

 15:30~18:00 新発田市カルチャーセンター 

  [主催:新潟日報社]
オープンキャンパスのご案内<8/11>
イベント
2013.08.09
JOHOは8月もオープンキャンパスを開催しています! 8月11日(日)学校説明会+ミニ体験で、JOHOの魅力を存分にお伝えします。 (学校説明会のみの参加もOKです。)   またオープンキャンパスに参加した方全員に、 ①選べる無料ランチ! ②交通費補助! の特典をご用意しています。   3年生の方はもちろん、1・2年生の方の参加も大歓迎です! 是非JOHOのオープンキャンパスに参加してください。 ※入学選考試験の選考料が免除になる「オープンキャンパス参加特典」の対象行事です。 ※AO面談資格を得るための対象行事です。(詳しくはコチラ)   <ミニ体験のご紹介>   ◆8月11日(日) ・スマホアプリ制作! ・3DCGアニメーション! ・シューティングゲームプログラミング! ・健康チェック&医療事務のお仕事体験! ・キー入力の早打ちマスター!   オープンキャンパスの詳細はこちらから パソコン⇒PCサイト スマートフォン⇒スマホサイト

カテゴリ

過去のニュース

JOHOの5つのTrue

〒950-0901 新潟県新潟市中央区弁天2-3-13

交通アクセスはこちら お問い合わせ

Copyright, 2019 JOHO . All rights reserved.

先頭に戻る